インストラクター

当校の特色




ハワイアンロミロミ通信資格講座について

ハワイアンロミロミ通信資格講座スクール
東京フィジカル・ケアアカデミーは、
1999年以来、
ボディセラピー通信講座をご提供しています。

ただ技術を伝えるだけではなく
「癒やすよろこび=自宅サロン開業」
「伝えるよろこび=自宅スクール開校」
をトータルに支援することを
目的としています。

当校は「人のつながりを応援する」スクールです。



他校と異なる8つ東京フィジカル・ケアアカデミーの特色

・通信教材販売ではなく、
 通信講座+スクーリングでダブルの学習が可能

・高等学校が卒業教育コースとして
 唯一認定されたロミロミスクール

・履歴書に書けるロミロミ資格として
 初めて推薦を受けたスクール

・インストラクター制度で、
 スクールを開いて講座を教えられる。

・初心者からプロまで学習する、
 充実したカリキュラム内容

・1999年から一貫した教育内容と、
 ぶれない学習方針

・独立開業・就職支援も
 バックアップ体制が万全

・米国・ハワイ・カナダで多数受講、
 世界中で受講・学習できる。


インターネット回線を使い、
スマートフォンやタブレット
そしてパソコンで施術動画が見られるので、
いつでもどこでも学習できます。

もちろんDVDでも学習ができます。

働いていて時間がない方や通学が難しい方、
また初心者からすでにプロの方まで、
ご自分のペースでいつでもどこでも
学習できる画期的なシステムです。



ロミロミは古代より
ハワイのカフナ(神官・医者・呪術師 古代宗教の僧侶)
から伝えられ、
最近までハワイアン以外には
「門外不出の秘伝」だった手技療法です。

<ロミロミ>とはハワイ語で「もむ」という意味。

ハワイアンロミロミ通信資格講座は、
全身をトリートメントする
ロミロミの施術を学習します。

ロミロミについてはこちらを御覧ください


3分でわかるロミロミ通信資格講座紹介動画

通信教材の内容



  • 詳細を見る

  • 受講されることで取得できる資格

    取得できる資格
    IPCSA 国際フィジカルケアサポート協会認定 

    ・ハワイアンロミロミセラピスト認定証  
    ・ハンドセラピスト認定証








    修了生の直筆の感想と回答



    松戸市 T様 女性
    人を癒やすことの喜びと感謝の思いを、レイキを通して気づきは始めた時、ロミロミとの出会いがありました。自己を深く内省する日々の中で、多くの気づきを頂きました。
    施術する側の技術はもちろんのこと、宇宙大自然界の神聖な癒やしのエネルギーの恩恵によって、自分自身が媒体になる。
    このことを常に意識の中に落とし込むことの重要性を、実践の中に感じ取っています。
    ロミロミは古くて新しいエネルギーワークだと思います。本当に奥が深いと思いました。
    自分の腕のポジションや力の抜き加減、クライアントのボディタイプや感覚の違いをさらに数をこなし、筋肉をしっかり感じ取って、トリートメントの技術をしっかりしたものにしたいと思います。
    学んだことをどう生かすかが重要です。この出逢いに感謝します。
    【回答】
    仰る通り、ロミロミは古くて新しいエネルギーワーク=ボディセラピーです。ただ施術を行うのではなくて、クライアントと呼吸を合わせる事で癒やしが深くなります。
    ご自身の学んだ技術を育てて活かしていってください。



    浜松市 K様 女性
    人によって左右で痛い場所が違ったり、体のかたさが違ったりするので、その時に応じて強さを調節することが大切だと思いました。
    同じ人でを何回か施術していると、日に日にコリがほぐれてくるのを感じました。
    最初はテキストを見ながらやるだけでしたが、慣れてくると施術しながら、これをやるとここが聞いている人だなあと考えながらすすめることができました。
    【回答】
    仰る通り、左右で圧痛点が異なります。それは繰り返し施術をされて学習された成果と考えます。
    繰り返し学習することで、日々感じることを多くなりますし、技術も向上します。技術が向上するとお客様に喜ばれる、日々学習されて嬉しく思います。



    守口市 E様 女性
    初めは全く知らない言葉ばかりで分からないことだらけな上難しく、途中挫折しそうになりましたが、人にやってあげているうちに、だんだんコリをつかめるようになり、モデルさんに少し楽になったや気持ちいいと言われるようになり、その後は楽しく施術できるようになりました。
    【回答】
    未知の事柄を始めることは、抵抗がありますね。
    挫折を乗り越え続けていただいたことで、モデルさんに喜んでいただいたことが励みになり、卒業されたことを嬉しく思います。



    福岡市 M様 女性
    マッサージの中でも、今回勉強して初めて色々なマッサージがあることを知りました。
    テキスト・DVDで最初からいくつも聞き慣れない言葉ばかりで、とまどったこともありましたが、何度か覚えていくうちに耳が慣れてきた感じがあります。
    流れを覚えることができましたが、実際に自分のものにしていくには、まだまだ時間がかかると思いますが、DVDとテキストをもとに技術を身につけて行きたいと思います。
    【回答】
    何度もDVDを見ていただくことで流れを覚えて、施術を繰り返していくことで、技術が自分のものになります。頑張ってください。



    北上市 O様 女性
    1つの手技にどのくらい時間をかけたらよいか、書いてあると分かりやすいと思いました。
    【回答】
    回数と時間はどちらが優先かと考えると、回数が優先になります。次回は、もっとわかりやすい教材を作成します。ありがとうございます。



    神戸市 K様 女性
    男性と女性との違いとかがむずかしく、的確に指で押さえられているのか、まだまだ多くの方をする事で覚えていかなければいけないと思っています。
    体のどの部分であるかは、なかなか覚えられません。これから努力します、今の所練習に10人程させていて頂きました。
    【回答】
    施術は頭で理解することはできませんので、何回も練習して実践で覚えてください。様々な人を施術されているので、いろいろな状況があるとお分かり頂けていると考えますので、これからもドンドン施術されてください。

    卒業生の声はこちらから

    最新情報


    2016/05/25
    ホームページ全面リニューアルしました。
    2016/01/23
    東京フィジカル・ケアアカデミーページリニューアル
    2015/04/29
    トップページリニューアルしました。
    2015/03/01
    学院長がヴィーナスアソシエイツ(旧国際美・Bodyデザイン協会)の会長になりました。
    2014/07/01
    スクール・運営会社の所在地を移転しました。
    2014/06/25
    スマートフォンサイト開設しました。
    2014/06/15
    トップページリニューアルしました。
    2014/05/01
    インストラクター制度スタートしました。


    以上、ハワイアンロミロミ通信資格講座スクールの東京フィジカル・ケアアカデミーのご案内でした。


    ページの先頭へ